ブログ | 東進ハイスクール 厚木校 大学受験の予備校・塾|神奈川県 - Part 118

東進ハイスクール 厚木校 » ブログ » 固定ページ 118

ブログ 

2023年 9月 4日 もし文系に進んでいたら?~田倉ver.~

こんにちは!担任助手の田倉優衣です!

最近、夜にジョギングをしています!

高校時代と比べて走れる距離も短くなりましたし、

毎回筋肉痛になるので体の衰えを感じます(笑)

 

さて、もし自分が文系だったら法学部経済学部に進学していると思います。

私の将来の夢は「世界中の人々を幸せにすること」

なので、今の人々の生活を豊かにし、よりよい未来の為にも政策を考える政治関連の職業にも興味がありました。

自分が女性議員になったら、女性の社会での活躍の幅を広げたり、

より人々が幸せになれる社会を作っていきたいです。

とはいえ、今の夢である薬剤師になってからでも目指すことができるので、

将来の視野には入れておきます!!!

現在東進ハイスクール厚木校では高2生、高1生、高0生を対象に

一日体験申込を受付中です!

また高3生は9月15日入学〆切です!

気になった方は是非、下のバナーから詳細を確認してみてください!


各種お申込リンクの見出し

2023年 9月 3日 大理流!生活習慣の整え方

 

こんにちは!担任助手の大理瑞月です!

今日、母校の文化祭に行ってきました!

久しぶりに高校に行ってみて青春が眩しかったです、おばさんになりました(笑)

私が高校生の時は、三年間コロナの感染予防のために一般公開も屋台販売もできなかったのですが、

今年からできるようになっていてうらやましかったです、、、

大学生になると中々みんなで何かをつくりあげる機会はないので高校生のうちに思いっきり楽しんでください!

さて、今回は私流の生活習慣の整え方について話したいと思います!

私が受験生の時に意識していたことは睡眠時間はしっかり取る、ということです。

睡眠時間を削って勉強するのもいいかもしれませんが、一回削ると次の日からどんどん生活リズムが崩れてしまいます。

また、次の日眠くなって一日無駄にする方がもったいないです。

なので私は、毎日7時間は睡眠時間を確保する、と決めてそこから逆算して勉強ややることを終わらせるようにしていました。

また、睡眠をしっかりとらないとその日やった事の定着力も違うので、睡眠は絶対にしっかり取るようにしましょう!

 

現在東進ハイスクール厚木校では高2生、高1生、高0生を対象に一日体験申込を受付中です!

気になった方は是非、下のバナーから詳細を確認してみてください!


 

 

各種お申込リンクの見出し

<img class=”alignnone wp-image-14181 aligncenter” src=”https://www.toshin-atsugi.com/wordpress/wp-content/uploads/62c7dc1d17abfdb8133982780c0c57c1.jpg” alt=”” width=”1024″

2023年 9月 2日 新井流!生活習慣の整え方

 

こんにちは!担任助手の新井健斗です!

先週、パーマをかけて眉毛サロンで眉毛を整えたところ周りの人の評価が良かったのが嬉しいです。

さて、今回は私の生活習慣の整え方についてお話しします!

私のおすすめは、朝の生活習慣を確立することです。

朝は一日の始まりのため朝の生活習慣が崩れてしまうと一日の生活習慣が崩れてしまいます。

まず、朝に決まった時間で早起きすることが一番大切です。

朝に決まった時間で早起きすることで一日のリズムをしかっり作ることができます。

また、早起きできないと一日の活動時間が短くなってしまうため一日を有意義に過ごせなくなってしまいます。

また、朝食をしかっり取ることで体がしっかり目覚めてくれるので朝食も取りましょう。

早起きをする生活習慣を立てようとしても、はじめはスッキリ起きれなくてつらいことがありますが、

やっていくうちに体が慣れてきて生活習慣が整うようになってくるので皆さんも朝の生活習慣を整えましょう。

 

現在東進ハイスクール厚木校では高2生、高1生、高0生を対象に一日体験申込を受付中です!

気になった方は是非、下のバナーから詳細を確認してみてください!


 

 

各種お申込リンクの見出し

2023年 9月 1日 もし理系に進んでいたら?~岸ver.~

 

こんにちは!担任助手の岸です!

先日初めてコロナに罹患してしまいました。

隔離期間が終わってから数日たちますが、まだ風邪のような症状が続いています、、、!

普段から生活習慣を整えて感染対策をしなきゃいけないなと改めて感じました!

 

さて今回は、もし私が理系だったらという話をお話します。

私は文理選択で迷わず文系に進みましたが、

もし理系に進んでいたとしたら、プログラミングを学んでみたいです!

高校生の時に情報の授業で少し習ったことがあり、とても楽しかったからです。

実際に大学で専門的に学ぶとなると難易度が高く、楽しいだけでは済まなそうですが(笑)

 

現在東進ハイスクール厚木校では高2生、高1生、高0生を対象に一日体験申込を受付中です!

気になった方は是非、下のバナーから詳細を確認してみてください!

また高3生は9月15日入学〆切です!

気になった方は是非、下のバナーから詳細を確認してみてください!


 

 

各種お申込リンクの見出し

2023年 8月 31日 もし文系に進んでいたら?~熊坂ver.~

こんにちは!担任助手の熊坂です!

最近、留学をして海外に目を向けることと、日本のことを外から見る事を考える機会が増えました。

 

さて、もし自分が文系だったら言語学を学びたいと考えています。

中学生の時から英語や、日本語の系譜についてとても興味があって今でもそのような文献をたまに見たりします。

体系的に言語学を学ぶのもそうなのですが、実際に言語は生き物ですので、世界各地で友達を作って、

たくさんの言語を使えるようになってみたいです!

そのような経験を通して、世界中で活躍できる仕事をしてみたいと思っています。

 

現在東進ハイスクール厚木校では高2生、高1生、高0生を対象に

一日体験申込を受付中です!

また高3生は9月15日入学〆切です!

気になった方は是非、下のバナーから詳細を確認してみてください!


 

 

各種お申込リンクの見出し

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!