ブログ
2022年 7月 27日 夏休みの過ごし方!

こんにちは!担任助手1年生の熊坂です!
本日は夏休みの過ごし方について!!
みなさん夏休みは勉強だけだと思っていませんか??
受験は情報戦でもあります。特に高3において、勉強を一番頑張る時でもありますが、受験大学について見たり、調べたりする最後の時間です!!
自身の志望校の受験方式、今一度確認してください!
特に私立大学は受験方式が大学によってバラバラですので、これから私大対策をしていく受験生にとっては重要なことです。
また本番に道に迷ったり、大学の雰囲気に圧倒されないように実際に受験校に足を運んでみてはいかがでしょうか??
勉強のモチベーションがぐぐーんと上がります。
体調に気をつけて、夏休みも走り抜けよう!!
2022年 7月 26日 夏休みは早く起きよう!

こんにちは!担任助手2年生の森田です!
今回は僕が受験生の時の夏休み、夏休みどんな過ごし方をしていたかについてお話ししたいと思います。
まず僕は朝5:45に起床して6:15から勉強を開始していました。
別に朝早く起きなくても、夜遅くまで勉強すればいいじゃん!と思う方もいらっしゃると思います。
しかし朝は集中力が上がるなどメリットが多くあります。
実際に朝早く起きて勉強してみると一日の生活リズムも整いますし、自分のやる気にも直結するのでおすすめです。
そして夏休みもう一つ意識してほしいのがスケジューリングです。
受験のゴールはもちろん第一志望校合格です。では夏休みの勉強のゴールはどこですか?
ゴールから逆算しなければ自分の今やらなければいけないことは見えてきません。
必ずゴールを決めて、スケジュールを立てて勉強するようにしましょう!
東進ハイスクール厚木校では夏期特別招待講習を実施しています。
7月31日までのお申し込みで、東進の授業を2講座×5コマ無料で受けていただけます!
この機会にぜひ体験してみてはいかがでしょうか?
2022年 7月 25日 夏休みの過ごし方

こんにちは!担任助手1年生の福元です!
本日は夏休みの過ごし方についてお話しします!
皆さん、勉強の進捗はどうでしょうか??
夏休みは受験生にとって一年の中で最も多くの勉強時間を確保できる貴重な時間です!
ですが気を抜くとあっという間に夏休みは終わってしまいます。
なので、私は特別なことがない限り毎日東進に登校していました!
東進に行けば多くのスタッフが自分の勉強の進捗やアドバイスなどをくれるので必然的にさぼれなくなります!
皆さんも毎日登校をして毎日勉強できるようにしましょう!!
2022年 7月 24日 夏休みが本格的にスタート!!


こんにちは!担任助手3年生の望月です。
厚木校の近隣の高校では、本日から本格的に夏休みが始まりました!
40人もの生徒が8時から登校をし、勉強を開始しています!
せっかくの夏休み、朝から活動しないともったいないです。
少しでも時間を有効活用できるように朝登校をしていきましょう。
また、7/25(土)から朝リスニング会が始まります。これを機にリスニング力も夏休みで強化しましょう!

2022年 7月 23日 夏休みの過ごし方


こんにちは!担任助手1年生の石川です!
本日は夏休みの過ごし方についてお話しします!
皆さんはもう夏休みが始まっていますか?
もう始まっている人もまだの人も朝に学習する習慣をつけていきましょう
夏休みは長いようであっという間です
まとまって時間の取れる夏に朝の時間を無駄にしてはいけません!
朝から校舎に登校して勉強しましょう!
過去問演習や苦手分野の勉強などやることはたくさんあります
是非時間を有効に使うようにしてください
アドバイスが欲しいと思った方は担任助手に気軽に話かけてみてください!
受付でお待ちしています!












