この夏、やりたいこと!~稲田ver~ | 東進ハイスクール 厚木校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 厚木校 » ブログ » この夏、やりたいこと!~稲田ver~

ブログ

2026年 8月 31日 この夏、やりたいこと!~稲田ver~

んにちは!お久しぶりです!担任助手の稲田です。

息抜き的な感じで、この夏にしたいことを書いていきたいと思います!夏と言ってももうすぐ終わりますが・・・涙

私がやりたいことは、①免疫を強くすること②日常の写真をたくさん撮ることです!

①に関しては、高校生まではめったに風邪をひかなかったのですが大学生になってから2カ月に1回は風邪を引くようになりました・・・。

この風邪のせいで予定をずらしてもらったり、遊びの予定に行けなかったりしたことが多々あり非常に困っています。

特に大学の友人と泊まりディズニーに行く予定に、体調を崩して行けなかったことは今でも悔しいです!

そんな私が免疫を強くするために、毎日運動すること(最近はウォーキングしてみたりしています)や規則正しく生活することを意識して頑張っていきたいと思います。他にも良い方法があればぜひ教えてください!

②に関しては、時間が経った時でも思い出を思い出せるように些細なことでも写真を残したいなと思っています!

というのも、最近地元の友人と合唱コンクールの映像を見て色々楽しい思い出を語り合い、その映像を見なければ忘れていた記憶も思い出して懐かしい気持ちになりました!

映像に残すと見たときに、その時のことを思い出せるのでどんどん残していきたいなーと感じました。

高校生の記憶も大事なので、ぜひ皆さんも写真をたくさん撮ってみてください(^^♪

 

一日体験の申込受付中です!

各種お申込リンクの見出し

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!