ブログ
2024年 4月 1日 私が東進を選んだ理由~磯田ver~

こんにちは!東進ハイスクール厚木校担任助手の磯田です!
今回は私が東進を選んだ理由についてお話します。
私は高校2年生の冬に東進に入学しました。
高校時代はサッカー部に所属し、高校の団活動にも力を入れていたため、勉強に集中しきれていない時期がありました。
その原因もあり、その時通っていた塾も途中で退塾してしまいました。
受験勉強をしないとなーと思っていたある時、部活動の友達に東進の冬期特別招待講習を勧められました。
始めは映像授業に良い印象を持っていなかったのですが、そこで体験した授業が今まで受けたことのないくらいに面白く、今まで感じたことのない感覚があったのを今でも覚えています。そこから勉強に対するモチベーションが一気に上がりました。
そのおかげで今も第一志望の大学に通うことができ、東進の先輩として後輩に様々な勉強法を伝授できています。
もし、少しでも興味があれば一日体験等で東進に触れてみて下さい!お待ちしています!
現在、一日体験の申込を受付中です!
気になった方は是非、下のバナーから詳細をご確認下さい!
2024年 3月 30日 私が東進を選んだ理由~井上ver~

こんにちは!東進ハイスクール厚木校担任助手の井上です!
2年次の成績がでました。
ここにきてキャリアハイ更新です!3年次は難しそうな授業が増えますが、さらに成績を上げられるよう頑張りたいと思います。
今回のブログのテーマは私が東進を選んだ理由です。
私が東進を選んだ理由は、当時の社員や担任助手の心優しい対応と先取りサイクルの意義付けが大きかったと思います。自分の出身高校のスタッフが多数いたことも魅力の一つでした。
先取りサイクルについて、高校での勉強は予習が本当に大事です。学校の授業が東進でやったことの復習になることで、定期テストや模試の成績がよくなるなど好循環となっていきます。
皆さんも頑張りましょう。
現在、一日体験の申込を受付中です!
気になった方は是非、下のバナーから詳細をご確認下さい!
2024年 3月 29日 私が東進を選んだ理由~山本ver~

こんにちは!東進ハイスクール厚木校担任助手の山本です!
2年次の時間割がでました。
授業がパンパンでやっていけるか不安です。
来年は実習の授業もあるので自分の夢に向かって頑張りたいと思います。
今回のブログのテーマは私が東進を選んだ理由です。
私が東進を選んだ1番の理由は担任助手の存在です。
担任助手の方は登校すると毎日話しかけて下さって、
明るい校舎の雰囲気に惹かれました。
また、学びたい学部に通ってる担任助手の人の話を聞くことができたり、
普段の大学生活の話を聞けることも私が東進に入学した理由の一つです。
私も担任助手になって約1年が経ちますが、
生徒にも同じようなことを感じてもらえてれば嬉しいです。
現在、東進ハイスクールでは新年度特別招待講習の申し込みを受け付けています。
申込締切は3/27です!
私達と一緒に新たなステージへの良いスタートを切りましょう!
また、一日体験の申込も受付中です!
気になった方は是非、下のバナーから詳細をご確認下さい!
2024年 3月 28日 3月東進入学説明会

2024年 3月 28日 私が東進を選んだ理由~牧野ver~

こんにちは!東進ハイスクール厚木校担任助手の牧野です!
花粉と激闘中です。目と鼻が大変なことになっていますが負けないよう頑張ります!!
今回のブログのテーマは私が東進を選んだ理由です。
私は東進に入塾するまで全く勉強をしてきませんでした。高校の定期テストも真ん中より下くらいの成績でした。
しかし明治大学に行きたい気持ちはあったため、東進の招待講習を受けました。
招待期間中、担任助手の人たちが自分の夢や志望校を応援してくれたため、ここなら頑張れると思い
入塾を決意しました!!東進の担任助手は皆さんの夢や志望校を全力で応援します!!
是非一度足を運んでみて下さい。
現在、東進ハイスクールでは新年度特別招待講習の申し込みを受け付けています。
申込締切は3/27です!
私達と一緒に新たなステージへの良いスタートを切りましょう!
また、一日体験の申込も受付中です!
気になった方は是非、下のバナーから詳細をご確認下さい!













