ブログ
2024年 8月 7日 15時間勉強する日の1日~山本ver~

今日は15時間勉強する日の1日を紹介します!!
6:00 起床
7:00 単語
7:30 出発
8:00 登校・苦手分野の数学演習
9:30 音読
10:00 過去問演習・復習(1教科)
12:30 お昼
13:00 英語(文法や構文)
14:00 過去問演習・復習(2教科)
19:00 現代文
20:00 予定通りに進まなかった勉強の続き
21:00 帰宅
23:00 1日の復習
24:00 就寝
私は英・数・国の3科目受験でしたが、ほとんど英・数で受けたため、その2教科に力を入れて勉強していました。
私が長時間勉強するうえで気を付けていたポイントが2つあります。
1つ目は、朝は眠たくなるので得意科目を進める。
ただ、簡単な問題に逃げないことです!
私は数学が好きだったので、眠たくなる朝に演習していました。
ただ、解ける問題をやっても意味がないので、苦手な分野の問題を選んでいました!
2つ目は、予定をきっちり組み過ぎないことです!
私は、最後の1時間は予定を空けておき、崩れてしまった予定をその時間で立て直すようにしていました。
全て予定通りに行くのは難しいと思うので、予定の立て方を工夫しました!
現在、一日体験、特別公開授業の申込を受付中です!
無料で受けられるので、気になった方は是非下のバナーから詳細をご確認下さい!
2024年 8月 5日 15時間勉強する日の1日~佐藤ver~

こんにちは!担任助手の佐藤栄祐です!
今回は、「15時間勉強する日の1日」についてお話したいと思います。
私が15時間勉強するときのスケジュールはこんな感じでした!
6時半:起床 おにぎり食べながら英単語
7時半:出発
8時:東進に登校
8時~9時:古文単語、英熟語
9時~12時半:共通テスト過去問、二次私大過去問
13時:昼食べながら日本史
13時〜15時:受講
15時〜18時:過去問
18時〜21時:いろいろ復習
21時半:帰宅
23時まで:休憩
23時〜0時:日本史
0時:就寝
だいたいこんな感じでやっていましたが、過去問演習など重い勉強のやる気が出ないときは
自分が好きだった日本史をやるようにしていました。
やる気が出ないときは、好きな科目の勉強が多くなってしまいますが
何もやらないよりはいいと思います!!
現在、一日体験、特別公開授業の申込を受付中です!
無料で受けられるので、気になった方は是非下のバナーから詳細をご確認下さい!
2024年 8月 3日 15時間勉強する日の1日~熊坂ver~

こんにちは!担任助手の熊坂です。
今回は、「15時間勉強する日の1日」についてお話したいと思います。
自分も現在課題や、就職活動を行う中でも15時間集中することがよくあります。
受験生の時を振り返りながら、一日のスケジュールをお伝えしようと思います!
7時半:起床
8時:出発
8時半:東進に登校
8時半~13時:好きな科目の勉強
13時~16時:共通テスト過去問演習
(眠くなるので昼は食べない)
16時〜19時:復習
19時半~23時:カフェで演習
23時半:帰宅
0時~2時:1日の復習
週に1度は必ず全力で勉強できるように頑張ってこのスケジュールで勉強していました。
今頑張らなかったら、後悔すると、自分に言い聞かせてました。
現在、一日体験、特別公開授業の申込を受付中です!
無料で受けられるので、気になった方は是非下のバナーから詳細をご確認下さい!
2024年 8月 2日 15時間勉強する日の1日~市野ver~

こんにちは!担任助手の市野陽向です!
今回は、「15時間勉強する日の1日」についてお話したいと思います。
私が15時間勉強するときのスケジュールはこんな感じでした!
5時半:起床
6時:出発
6時半:マックで過去問
8時半:登校
8時半〜12時半:過去問
12時半16時:復習、解説動画
16時〜18時:演習
18時〜22時:単語など暗記系
22時半:帰宅
23時〜0時:1日の復習、翌日以降の予定見直し、単語系
朝ごはん食べながら寝癖直したり、歯磨きしながら荷物の準備をしたりと、
朝だらだらしないようにして、起きてから30分以内に家を出るようにしていました。
限られた時間でも、時間をどうにか作り出すことが重要です!
たまには息抜きも必要ですが、自分の限界を超えていきましょう!
現在、一日体験、特別公開授業の申込を受付中です!
無料で受けられるので、気になった方は是非下のバナーから詳細をご確認下さい!
2024年 8月 1日 15時間勉強する日の1日~山本ver~

こんにちは!担任助手の山本美温です!
今回は、15時間勉強する日の1日についてお話したいと思います。
ざっとですがわたしはこんな感じでした
6:00 起床
7:40 出発
8:00 開館登校!!
8:30 英単語
8:30-13:00 過去問演習(3科目)
13:30- 過去問演習の復習、夏期の講座受講
16:00-20:00 授業の復習、日本史一問一答など
-21:00 古文単語など
21:30 帰宅
22:30-1:00 参考書、音読
私の一日はこんな感じでした!一時期はお風呂に参考書を持っていくくらい勉強をして、寝ている時以外は勉強という感じでした!!
受験勉強はしんどい時も多いですがこの夏を乗り越えていきましょう!
現在、一日体験、夏期特別招待講習の申込を受付中です!
両方無料で受けられるので、気になった方は是非下のバナーから詳細をご確認下さい!











