ブログ
2022年 4月 4日 自己紹介

こんにちは!東進ハイスクール 厚木校新担任助手の井上です!
今春から青山学院大学 社会情報学部に通います!
もうすぐ新学期ですね。受験生となる新高3の皆さんは、勉強だけでなく部活や学校行事に向けての準備を頑張っている人も多いと思います。両立するのは大変なことでしょう。
しかし、この4月5月の期間は受験生にとって周りと差をつける最後のチャンスになるかもしれません!
ここである程度の勉強量を確保することは必ず大きなプラスになります!
一日も無駄にすることなく、自分の勉強をしっかり進めていきましょう!!
2022年 4月 3日 自己紹介

こんにちは!東進ハイスクール 厚木校新担任助手の熊坂です!
今春から早稲田大学 教育学部理学科に通います!
この時期は新たな仲間との出会いが多く、変化がたくさんある時期だと思います。
また勉強にも大きな変化が生まれます!
自分はここで学習量を一気に増やしたことで、部活や行事をやりつつも勉強と両立することができました。
志望校合格を勝ち取るために今のうちから勉強習慣を作りましょう!
2022年 4月 2日 朝登校をしよう!

こんにちは、担任助手の今村です!
今日は東進ハイスクールに通ってくれている生徒に向けてブログを書こうと思います。
4月となり成人年齢が引き下げられるなど世の中も変化していますが、皆さんは当初思い描いていたままの春休みを過ごせていますか?
なかには、これまでの生活に公開している生徒もいるのではないでしょうか。
東進ハイスクール 厚木校では現在ポイントマラソンというイベントを実施中です。
ポイントマラソンでは登校すると1ポイントもらえます。しかし、朝9時までに登校したら5ポイントもらえます!
「進級後の予習をしておきたい」「生活リズムを取り戻したい」という生徒はぜひ朝から登校してみましょう!
2022年 4月 1日 新学年に向けて

こんにちは!東進ハイスクール厚木校 担任助手の杉山莉奈です。
明治大学情報コミュニケーション学部に通っています。
早いものでもう4月です!!
春休みが終わるまでまだ少し時間がありますが、新学年が始まります!
新学期に向けて今のうちに復習や苦手なところの克服をしましょう!
春休みももう終盤です!
受験生になったらみんな勉強を頑張り始めます!
周りと差をつけたり、差を広げないためには残りの春休みの時間をどのように過ごすかが大切になってきます。
この時期の勉強が新生活を大きく左右します!
東進では4月7日まで春休み時間割で朝8時半から勉強できます!
朝から勉強して一日を有意義なものにしましょう!

2022年 3月 30日 理科科目と社会科目はいつまでに終わらせるべき?

こんにちは!東進ハイスクール厚木校 担任助手の福本修大です。
明治大学農学部に通っています。
東進ハイスクール厚木校では教科書範囲を高校3年生の5月末までに受講修了を目標に掲げています!
つまり化学や物理、社会科目の講座をあと2か月間で共通テストを解くことが出来るレベルにまで上げなければいけません。
5月からは共通テスト過去問10年分演習、7月からは二次私大過去問10年分を演習をしていきます。
高い目標と思われるかもしれませんが浪人生もいる中、現役で第一志望校に合格するためには必要最低限な目標なのです。
第一志望校の合格を私たちと一緒に目指しませんか?
新年度特別招待講習のお申し込みはコチラ→1日体験のお申し込みはこちら












