ブログ
2022年 4月 11日 自分の将来について考えよう!

こんにちは!東進ハイスクール厚木校 担任助手の石川拓海です。
横浜国立大学理工学部に通っています。
新学期がスタートしました!新学期の授業頑張っていきましょう!
さて、皆さんは自分の将来の展望について考えていますか?
自分の将来を考えることは学習をするうえで重要です!
将来の展望がある人はそのゴールに向かって日々課題をこなします。
ゴールがあるため、いつまでに何をすべきか、逆算して考えることが出来ます。
→日々の学習でやることが明確に!演習しやすい!
自分の未来を決定するのは大変…
→早い段階である高校生のうちから考えておこう!
自分がやりたいことを少し考えて、今やることを明確化しましょう!
2022年 4月 9日 自己紹介

こんにちは!東進ハイスクール厚木校の担任助手の久保です!
横浜国立大学理工学部に通っています!
新学期がはじまり高校生はそれぞれ新たな環境に飛び込んでいくことになると思います。
新高校1年生は入学してわからないことばかりで不安でいっぱいで、
新高校2年生は生活にはとっくに慣れて、部活や学校行事に勤しみ、
新高校3年生は残り1年の高校生活を存分に謳歌できるように懸命になっていると思います。
しかし、それぞれ立場や環境は違えど、高校生であることは同じ!
そして大学を志す高校生は誰もが勉学に励まなければならないこともまた同じです!
様々な立場で価値観を持っている高校生を一人ひとりサポートし、
生徒の最良の道具となれるような担任助手でありたいと思っています!
1年間よろしくお願いします。
2022年 4月 8日 いつまでも低学年生の気分?



こんにちは!東進ハイスクール厚木校 担任助手の中村麻緒です。
明治大学政治経済学部に通っています。
もう春休みが終わり、新学期がスタートした人がたくさんいると思います。
この春高校3年生になった皆さんには、東進では12月から「受験生」だと言ってきましたが、もう誰がどう見ても受験生です。
実感湧いていますか?
私が高校3年生になったときは、正直実感はほぼありませんでした。4月中は受験生になった感覚なしに2年生の気分のままゆったりと勉強していました。その結果、4月の模試で全然伸びない!どうしよう!ととても焦りました。
つまりどういうことかと言うと…
いつまでも低学年生の気分じゃだめ!
受験本番は着々と迫っています。受講が終わっていない人、高速マスター講座が進んでいない人、今のペースで本当に大丈夫?低学年生気分は終わりにして、受験生のスイッチをしっかりと入れましょう!
2022年 4月 6日 自己紹介

こんにちは!東進ハイスクール厚木校の担任助手の石川です!
慶應義塾大学経済学部に通っています!
もうすぐ新学期!受験生になる皆さんは不安も大きいかもしれませんが、
良いスタートダッシュが出来るよう応援しています!
スタートダッシュと言っても特別なことをやるのではなく、基礎固めを徹底しましょう!
基礎がしっかりしていればこれから先の演習もスムーズに進められると思います!
志望校合格に向けて今から勉強習慣を身につけましょう!頑張ってください!!
2022年 4月 5日 自己紹介

こんにちは!東進ハイスクール厚木校の担任助手の岸です!
学習院大学経済学部経営学科に通っています!
学年が上がり、忙しい時期だと思いますが、
受験生の皆さんも、1,2年の皆さんも
良いスタートダッシュを切り、周りと差をつけられるように
体調に気を付けて頑張りましょう!











