ブログ
2022年 8月 16日 受験生時代に聴いていた曲~森田ver~

こんにちは!厚木校担任助手の森田優人です!
今回は僕が受験生の時に1番聴いていた曲についてお話します!
僕は日本のロックバンドの中では有名なONE OK ROCKというバンドが大好きなのですが、
その中でも特にキミシダイ列車という曲を聴いていました。
タイトルの通り自分をモチベートしてくれるような曲になっていて、
勉強で辛い時胸に響きます。
僕は昼食時や移動時間などのスキマ時間で音楽をよく聞いていました。
一度ぜひ聴いてみてください!
東進ハイスクール厚木校では1日体験の申し込みを8月の間も受け付けています。
気になった方は是非下のバナーをクリックしてみてください!
校舎でお待ちしております!
2022年 8月 15日 受験生時代聴いていた曲

こんにちは!厚木校担任助手の石川真菜です!
本日は自分が受験生の時に聞いていた曲についてお話ししたいと思います。
私が受験生時代よく聴いていた曲はk-popアイドルグループITZYのWANNABEです!
k-popなのでもちろん歌詞は韓国語な為、細かい意味はよくわかりませんが、
自分を強く持つ!!というような歌詞の曲です。
受験生の頃は心が折れそうになることがよくあったのでそのようなときに聴いていました。
歌詞が韓国語で意味がよく意味が分からないからこそ、
勉強中も勉強に集中した状態で聞くことが出来ます。
私は移動時間には必ず音楽を聴いて、寝ないようにしながら単語集などの勉強をしていました
皆さんもぜひ勉強のお供にできる曲を探してみましょう!
2022年 8月 10日 受験生時代、モチベートされた曲!

こんにちは!厚木校担任助手の磯田怜です!
本日は自分が受験生の時に聞いていた曲についてお話ししたいと思います。
ズバリ、情熱大陸2007です!
この曲はご存じの通りドキュメンタリー番組情熱大陸のメインテーマ曲になっており、聞いているとまるで自分がその回の主役になったかのような気分になります(笑)
しかもこの曲には歌詞がないので無駄な頭を使わずにリラックスした状態で聞くことが出来ます。
現代のクラシックともいえる音色と熱い演奏であなたの受験勉強のモチベーションを上げてくれること間違いなしです!!
皆さんも自信をモチベートできる曲を探して勉強のお供にしましょう!
2022年 8月 9日 やる気が出ないあなたに!

こんにちは!厚木校担任助手の上杉歩己です!
本日は僕のオススメの動画を紹介します!
それは、中田敦彦のYoutube大学のこの動画とこの動画です!
一個目は、どうしてもモチベが上がらないときに上げる方法を科学的な側面から教えてくれる動画です!
人間誰しもモチベーションに波はありますが、そんな時にもライバルはバリバリ勉強しています。
焦っているけどどうしてもやる気が出ない、、そんなときに見てみてください!
二個目は、受験大国である韓国で勉強のやる気が出なかった著者が一念発起して大逆転することができた勉強法を紹介してくれる動画です!
やる気がなかなか続かない、、そんな人はぜひこの動画を見て勉強を習慣化させましょう!
どちらも前後編で2時間近いですが、必ずモチベーションが上げられるので、間違いなく見る価値はあります!
時間のロスを最小限にするために、休憩時間に2.0倍速で見ましょう!(笑)
2022年 8月 8日 夏休みの過ごし方

こんにちは!大学4年生担任助手の福本です!
皆さん夏休みはいかがお過ごしでしょうか?
本日は特別に福本の受験生時代の夏休みをどう乗り越えたかについて教えたいと思います。
私の受験生時代の秘訣は「疲れない勉強法」です!
私の場合は、勉強する科目を変え続けることで飽きない勉強を続けていました。
苦手な英語の勉強を1時間頑張ったらご褒美として好きな化学の勉強をしていました!
複数の科目を同時に勉強していくことは大変だと思いますが気分を切り替えつつ1日15時間勉強をしていきましょう!














