ブログ | 東進ハイスクール 厚木校 大学受験の予備校・塾|神奈川県 - Part 184

東進ハイスクール 厚木校 » ブログ » 固定ページ 184

ブログ 

2022年 8月 27日 私が受験期に聴いていた曲 ~尾島Ver~

こんにちは!厚木校担任助手3年のの尾島知佳子です。

明治大学の情報コミュニケーション学部に通っています。

 

私が受験期に聴いていた曲はGReeeeN「U R not alone」です。

 

私は受験期に何度もくじけそうになりました。

いつまでもなくならない計算ミス、どうしても覚えられない英単語、なかなか伸びない模試の点数と

大きく際立つE判定に心が折れそうになったこともありました。

そんな時に聴いていたのがこの「U R not alone」です。

ぜひ聞いてみてください!

最後に笑って終われるよう、今を全力でやり抜きましょう!!

 

現在、厚木校では無料の一日体験を受付中です!

気になる方はコチラをクリック→東進ハイスクール厚木校一日体験はコチラ

厚木校で一緒に受験勉強を始めましょう!校舎でお待ちしております!

 

各種お申込リンクの見出し厚木校HPをツイートする

2022年 8月 26日 受験生時代に聴いていた音楽 ~上杉ver.~

んにちは!厚木校担任助手の上杉歩己です!

本日は僕が受験生時代に聴いていた音楽を紹介します!

それは、WANIMA「ともに」です!

僕は割とバラードなどのしんみりとした音楽が好きなのですが、どうしてもモチベーションが上がらないときは、WANIMAのアップテンポな曲を聞いてやる気を出していました!

音楽が与えてくれる力は偉大です!みなさんも好きなアーティストのアップテンポな曲を聞いて、モチベーションの波を乗りこなしましょう!!

現在、厚木校では無料の一日体験を受付中です!

気になる方はコチラをクリック→東進ハイスクール厚木校一日体験はコチラ

厚木校で一緒に受験勉強を始めましょう!校舎でお待ちしております!

各種お申込リンクの見出し厚木校HPをツイートする

2022年 8月 25日 私が受験期に聴いていた曲 ~望月Ver~

こんにちは!厚木校担任助手3年の望月寛太です!

今は、慶応義塾大学法学部に通っています。

 

私が受験期にオススメする一曲は

サンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」です。

 

「できっこない」と言われてしまいそうな挑戦をしている受験生は、

きっと不安な気持ちを抱えていると思います。私もそんな受験生の一人でした。

この曲のストレートな歌詞は心に響き、諦めかけた時でも頑張ろうと思わせてくれます。

 

是非皆さんもこの曲を聴きながら、厚木校で一緒に受験勉強を頑張りましょう!

現在、厚木校では無料の一日体験を受付中です!

気になる方はコチラをクリック→東進ハイスクール厚木校一日体験はコチラ

厚木校で一緒に受験勉強を始めましょう!校舎でお待ちしております!

 

各種お申込リンクの見出し

厚木校HPをツイートする

2022年 8月 23日 共通テスト模試を終えて

 

こんにちは!1年担任助手の福元です。

今回は共通テスト模試について話したいと思います!

 

先日の共通テスト模試を受験された方、お疲れ様でした!!

自分の予想以上の点数が取れた人も、点数が振るわなかった人もいると思います。

多くの人はあまり納得のいく点数は取れなかったのではないでしょうか?

私もその1人で、去年私も同じ模試を受けたのですが英語は200点満点中100点ちょっと

世界史に関しては38点でとても落ち込んだのを覚えています。

 

夏休み全力で勉強頑張ったのに思うように点数が伸びなかった皆さん、これからです!!

まだ復習をしていない人はすぐに復習をしましょう!

復習は後回しにすればするほど効果が薄くなってしまいます。

 

受験が終わった時に泣くか笑うかはこれからの頑張り次第です!

落ち込むことも大事なことですが今できることを全力で頑張っていきましょう!!

 

現在、厚木校では無料の一日体験を受付中です!

気になる方はぜひ下のバナーをクリックしてみてください!

校舎でお待ちしております!

各種お申込リンクの見出し

 

厚木校HPをツイートする

2022年 8月 22日 夏休みの過ごし方

 

こんにちは!1年担任助手の大杉です。

今回は私の受験生時代の夏休みの過ごし方を紹介します。

 

私が入っていた部活では3年の夏休みにも練習や大会があり、

周りの受験生と比べて勉強時間が取れないことに不安もありましたが、

部活のある日は電車の中などを有効活用し、

部活のない日は朝から東進に登校して勉強を進めていました!

 

中でも特に意識していたのは、「ルーティンを作ること」です。

一日のはじめに文学史と日本史一問一答を進める、と決めることで

やる気の出ない日にも切り替えて勉強を始められるスイッチにしていました。

みなさんも自分なりのルーティンを作ってみてはいかがでしょうか?

 

現在、厚木校では無料の一日体験を受付中です!

気になる方はぜひ下のバナーをクリックしてみてください!

校舎でお待ちしております!

各種お申込リンクの見出し

 

厚木校HPをツイートする

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!