ブログ | 東進ハイスクール 厚木校 大学受験の予備校・塾|神奈川県 - Part 45

ブログ 

2025年 1月 25日 新年度特別招待講習のお知らせ♪

こんにちは!東進ハイスクール厚木校です

皆さんは次の学年に上がるための準備は出来ていますでしょうか

現高2生は春から最高学年、現高1生は2年生になります。受験を意識し始めている方も多くいるのではないでしょうか。

そこで、東進ハイスクールの新年度特別招待講習の紹介をしていこうと思います!

3月1日までのお申込みで4講座まで無料で体験することが出来ます✨

そこで招待講習の魅力をお伝えしていこうと思います!

1. 実力派講師陣による高品質な授業

東進は日本全国で人気のある有名講師が多数在籍しており、分かりやすく、効率的に学力を伸ばす授業が受けられます。招待講習では、この質の高い授業を無料で体験できるのが魅力です!

2. 科目・講座の豊富な選択肢

自分の学力やニーズに合った講座を選べるため、苦手科目の克服や得意科目のさらなる伸長が目指せます。また、基礎固めから応用まで幅広いレベルの講座が用意されています。

4. 効率的な学習システム

東進独自の「映像授業システム」により、受講日時を自由に選べるため、自分のペースで進められます。これにより、部活動や他の予定と両立しやすいのもポイントです。

5. 学習習慣を身につけるサポート

招待講習を通じて、学習習慣を身につけるきっかけを得られます。特に新年度のスタートに合わせて計画的に勉強を進める意識を高められます。

このように新年度特別招待講習には沢山の魅力があります!
 
是非こちらからお申込み下さい!
 

2025年 1月 15日 新年の抱負~岸ver~

 
 

こんにちは!厚木校担任助手の岸です!

今年初ブログなので初日の出の写真です↓

共通テストが近づいてきましたね。
低学年生の皆さんは「共通テスト同日体験受験」が間もなく迫っています。
受験生の皆さんは勉強面でラストスパートをかけている頃だと思いますが、
当日の持ち物や服装についても万全の準備をしておきましょう!
勉強以外の不安要素も、今のうちにしっかり解消しておくと安心です。

さて、今日は私の新年の抱負についてお話ししたいと思います。
私の2025年の抱負は、【学生生活最後の年を充実させる】ことです!
そのために今年取り組みたいことを3つ挙げてみました。

1つ目は、本をたくさん読むことです!
私は母の影響で小さい頃から家に本がたくさんある環境で育ち、読書が好きでした。
しかし、高校や大学で外出する時間が増えたり、
デジタルデバイスを使う時間が多くなったりして、
いつの間にか読書をする習慣が薄れてしまいました。
こうしてブログを書いていると自分の思っていることを文章にまとめるのが意外と難しく、
語彙力の不足に落ち込むこともあります(笑)。
そこで、今年は娯楽としてだけでなく語彙力や表現力を高めるためにも、
本をたくさん読みたいと思います!目標として、50冊読破を目指します!
↓自宅の本棚の写真です。湊かなえさんの小説が好きでよく読みます

 

2つ目は、訪れたことのない場所に行くことです!
大学の授業が無い年だからこそ、たくさん旅行に行きたいと思っています。
特に海外旅行に挑戦したいです!
最後に海外へ行ったのは中学生の頃の家族旅行で、
そのときは現地の人とのコミュニケーションも親任せでした。
今年は自分で計画を立てて、積極的に海外の文化や人々と交流してみたいと思います。
もちろん、国内の行ったことのない場所も訪れてみたいです!

3つ目は、趣味を増やすことです!
今年は新しいことにチャレンジして、自分の趣味の幅を広げたいと思っています。
興味があるのは「ギター」と「料理」です!
どちらもこれまで本格的に取り組んだことがないので、
初心者として楽しみながら始めてみたいと思います。
他にも何かオススメがあれば教えてください!


今年は学生生活最後の年を思い切り楽しみながら、充実した一年にしていきたいです!

現在、一日体験の申込を受付中です!

無料で受けられるので、気になった方は是非下のバナーから詳細をご確認下さい!

2025年 1月 13日 新年の抱負!~井上ver.~

あけましておめでとうございます!
担任助手の井上です!
今回は新年度の抱負についてお話をさせて頂きます!!
 
今年の新年の抱負としては、
~大学生として最後の一年間、学生のうちにやりたいことすべてやろう~
 
大学生活ラストの一年間、勉強も仕事も遊びも全て全力投球で行きます!
具体的にどんなことに取り組むかはいっぱいありすぎてここに書ききれないので、日々の皆さんとのコミュニケーションの中で小出しにしていければと思います。
 
今年の年末、今年は頑張った、今年は楽しかった、今年は良い年だったと言います。
お互い、2025年を最高の一年にしましょう!!!
 

明後日公開のブログは岸さんの新年の抱負です!お楽しみに♪

現在、一日体験の申込を受付中です!

無料で受けられるので、気になった方は是非下のバナーから詳細をご確認下さい!

2025年 1月 11日 新年度の抱負~原ver~

 
 
あけましておめでとうございます
担任助手の原です!
 
今回は新年度の抱負と年始に引いたおみくじについてお話をさせて頂きます!!
 
①新年の抱負!
ずばり私の抱負は勉強です!
ありきたりな目標ですみません、、
物理学科なので物理はもちろんですが
今年はTOEICにも力を入れて入れていきたいです。
なぜかと言うと私の大学ではある程度の点数を取れると必修の英語
が免除されるからです!
年末にさぼってしまった分頑張りたいと思います。
 
②おみくじ!
久しぶりにおみくじを引きました!
なななんと大吉でした、、!!
何年振りかも分かんないです。
良い一年になると良いですね!!

明後日公開のブログは井上さんのです!お楽しみに♪

現在、一日体験の申込を受付中です!

無料で受けられるので、気になった方は是非下のバナーから詳細をご確認下さい!

2025年 1月 9日 新年の抱負~市野ver~

 
 
あけましておめでとうございます
担任助手の市野です!
1月1日の朝は爆睡していたので、初日の出は見ていません。
とても悔しいです。
(まだ朝早く家を出ていないので継続中)
今回は新年の抱負についてお話をさせて頂きます!!
 
今年の抱負は
TOEIC900点を取る!
受験が終わり、学校の授業程度でしか英語に触れていないので、
今実際に英語の能力がどのレベルなのか把握できていない状態です。
英語自体は好きなので後々英語で色んな人と話せるようになりたいです。
就活が本格的になる前に自分の能力を上げられるように頑張ります!
 
他にもTOEICに限らず、本を読んだりして勉強の年にしようと思います!
一緒に頑張りましょう!

明後日公開のブログは原さんのです!お楽しみに♪

現在、一日体験の申込を受付中です!

無料で受けられるので、気になった方は是非下のバナーから詳細をご確認下さい!

最新記事一覧

過去の記事

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!