ブログ | 東進ハイスクール 厚木校 大学受験の予備校・塾|神奈川県 - Part 29

ブログ 

2025年 7月 30日 夏期特別招待講習締め切りまで残り1日

こんにちは!東進ハイスクール厚木校です。

今回は申込締切日まで残り1夏期特別招待講習について話したいと思います✨

 

夏期特別招待講習とは、

高3生であれば大学受験コースから1つ、

高2,1,0生であれば大学受験コースか高校別対応の個別指導コースのどちらかから

1つ無料で受講することが出来ます!!

 

明日が夏期特別招待講習の締め切り日です!

悩んでいる方は本日中に申込をすることをおすすめします!

 

 

夏期特別招待講習では、

東進の実力講師陣の授業を無料で受講することが出来ます!

また、夏期特別招待講習受講生限定で、「高速マスター基礎力養成講座」も無料受講することができます。

 

この夏、東進の学力が伸びる秘訣を体験して大きな一歩を踏み出しませんか?

詳細はこちらから!!

 

 

各種お申込リンクの見出し

2025年 7月 29日 受験期に食べていたお菓子

 

みなさんついに夏休みですね!

体調には十分に気を付けながら、勉強を頑張りましょう!

今日は、勉強中の脳の息抜き、受験期に食べていたお菓子を紹介します。

 

普段あまりお菓子は食べないのですが、

受験期はラムネとガムを永遠に食べていました。(笑)

ラムネに含まれるブドウ糖は脳のエネルギー源となり、

集中力や記憶力向上に役立つとされているそうです!!

少しでも勉強の役に立つものをとろうと必死でした。

ガムも、眠気覚ましのために摂っていました。

 

まわりの友達は、グミ、チョコ、ナッツ、とかも食べていました。

受験勉強中、息抜きに友達とお菓子交換をしたり、

応援メッセージを書いてプレゼントするのが楽しかったです。

皆もぜひしてみてください!!

 

一日体験の申込も受付中です!

気になった方は是非、下のバナーから詳細をご確認下さい!

各種お申込リンクの見出し

 

 

 

 

2025年 7月 27日 朝登校の意義

こんにちは!担任助手の井上です!

最近暑いですね。体調管理のため睡眠は死守しましょう(自戒)

さて、今日は朝登校の意義について説明します。

「午前中を制した者が一日を制する」

上記は私の持論です。

午前中からいかにリズムを作れるかが一日のパフォーマンスを上げるカギかなと思います。

意地でも朝から登校してください。朝から来ないのは甘えです。

また、入試本番は朝一番からありますからね。余計なところで苦労しないように、今のうちから早起きに慣れておくというのは、本番を迎えるにあたっても意義のあることかと思います。

毎朝、朝登校できるよう頑張りましょう。

は学力を大きく伸ばすチャンスです!今年の夏は学力の大巾向上を東進で目指しませんか!?

東進では夏期特別招待講習の申込を受け付けております!

なんと!1講座無料東進の自慢の講座を受けることができます!

申込、詳細は下のバナーからご確認ください!

一日体験の申込も受付中です!

気になった方は是非、下のバナーから詳細をご確認下さい!

各種お申込リンクの見出し

2025年 7月 25日 志望校の決め方:文系ver

みなさん夏休みの良いスタートダッシュは出来ているでしょうか?

開館から校舎に来て頑張りましょう!!

今日は志望校の決め方:文系について話していこうと思います!

志望校の決め方は色々あると思いますが、

私は将来の夢を踏まえて志望校を決めました。

高2冬くらいから社会福祉士の資格を取りたいと考えていたこともあり、

大学はその資格が取れる社会福祉専攻にしようと決め、

その学部を中心に受験しました。

また、社会福祉を学べる大学が限られていたことや

法律にも興味があったこともあり、法学部も受験しました。

結局、第一志望校には届きませんでしたが今の大学で

自分の希望とする社会福祉を学べているので楽しいです!

ですが、後悔もあります。自分が受験生だった時を振り返ると、

もっと早くから勉強を始めておけばよかったと思ったり、

夏休みにもっと勉強するべきだったと思ったりします。

共通テストまで残り175日です

この夏、そして、大学受験に悔いの残らないように高みを目指して頑張りましょう!!

 

は学力を大きく伸ばすチャンスです!今年の夏は学力の大巾向上を東進で目指しませんか!?

東進では夏期特別招待講習の申込を受け付けております!

なんと!1講座無料東進の自慢の講座を受けることができます!

申込、詳細は下のバナーからご確認ください!

 

 

一日体験の申込も受付中です!

気になった方は是非、下のバナーから詳細をご確認下さい!

各種お申込リンクの見出し

 

 

2025年 7月 23日 志望校の決め方:理系~原ver~

みなさんとうとう夏休みですね!

熱中症に気を付けて勉強頑張りましょう!

今日は志望校の決め方:理系について話していこうと思います!

志望校の決め方は色々あると思うのですが私自身の経験と大学入って感じたことも踏まえて話していきます。

先ず、私自身志望校は大学で学びたいことで選びました。

高校生の頃は物理にとてもハマっていて大学でも物理も極めたいと思い、受験校は物理学科のみを受験しました。

今考えるとそれが良かったか悪かったかは分からないです。というのも

物理学科は比較的合格最低点が高くMARCHレベルは不合格になってしまいました。

ですが、理工学部の中の下位学部なら合格することができていたので大学で学びたいことで決めるか、大学名で大学を決めるかの二つが悩みどころだと思います。

もちろん大学名も学びたいことも両方あればいいのですが、それ以外の場合は私の結論ですが、相当大学で学びたい事が無い限り大学名で選ぶべきだと思います!

理由としては意外とやりたいことが変わったり。気持ちがい薄れてしまいます…(私自身そうでした)

なので、なるべく高い大学を志望校にして勉強を頑張りましょう!

 

一日体験の申込も受付中です!

気になった方は是非、下のバナーから詳細をご確認下さい!

各種お申込リンクの見出し

 

 

 

 

最新記事一覧

過去の記事

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!