ブログ | 東進ハイスクール 厚木校 大学受験の予備校・塾|神奈川県 - Part 17

ブログ 

2026年 1月 4日 新年度の抱負~稲田ver~

 

 

あけましておめでとうございます!☆彡

担任助手の稲田です。テーマが新年度の抱負なのでそれについて書いていきます。

➀海外に行く!!

2,025年は人生で初めて海外に行きました。国はタイです!

日本からは大体飛行機で7~8時間くらいで行くことが出来ます。言語は英語とタイ語ですが、タイ語は本当に何もわかりませんでした。(涙)でも、英語は今まで習ってきたフレーズを頭からひねり出して話したら、案外通じて嬉しい気持ちになりました✨

ちなみにこれは、屋台で食べたご飯です!そうめんに野菜が入っていてとても美味しかったです。

景色は載せませんが自分の目でぜひ見て欲しいです!!

今年は他の国にも行って知見を広げたいです!

②初心に帰ること

何事も慣れがあると感謝の気持ちや何でそれをしているのか分からなくなるので、初心を思い出すことを大事にしたいと思います。

私は東進に入学したのが高校2年生の8月だったので、厚木校にいるのは約4年半目になります👀

校舎の場所も建物もその時とは何も変わっていないけど、環境はずいぶん変わったなーと思います。

ふつうに過ごしていると、自分がどういう思いで大学受験を決意したのかやこの場所に厚木校があることが当たり前のように感じてしまい忘れてしまいがちですが、初心に帰り、大学4年生を過ごしたいと思います!

(生徒のみんなも、目の前に集中しがちですがこの機会に自分がどうして大学受験を決意したのか、なぜその大学を決意したのかを思い出す機会があってもいいと思います!!)

今年もよろしくお願いします!!

1月18日、19日に実施される令和8年度共通テストと同じ日に行われる共通テスト体験受験の申込が開始されました!

皆さんの申込をお待ちしております!

 

 

一日体験の申込も受付中です!

気になった方は是非、下のバナーから詳細をご確認下さい!

各種お申込リンクの見出し

 

2026年 1月 2日 新年の抱負~原ver~

 

 

あけましておめでとうございます!担任助手の原です!!

今年もよろしくお願いします!

2025年は振り返ってみると色々なことがありました…

ですが、年末特にここ三ヶ月くらいは毎日楽しいことが終わりが良かった年なので後味が良いです!

今年も楽しい一年になるといいなぁと思っています。

一年の始まりということで区切りがいいので今年の抱負を考えてみました!

それは…

「いろんな人と仲良くなる」です!

最近、よく遊ぶメンバーが固定されてきて自分のコミュニティが閉鎖的だと感じるので色々な人と関わって視野を広げていきたいです!

新年ということで新しいことにもチャレンジしたいと思いますが今の趣味にハマりすぎているので一回限界まで駆け抜けてみようと思います!!

全ての出会いに感謝。

今年もよろしくお願いします🌟

 

1月18日、19日に実施される令和8年度共通テストと同じ日に行われる共通テスト体験受験の申込が開始されました!

皆さんの申込をお待ちしております!

 

 

一日体験の申込も受付中です!

気になった方は是非、下のバナーから詳細をご確認下さい!

各種お申込リンクの見出し

 

2025年 12月 30日 今年の締め!!🌟

 

 

こんにちは!担任助手の阿諏訪です!!

今日と明日で2025年も終わってしまいますね…

 

皆さんは今年はどんなことが起きましたか?

私はやっぱり大学生になって新しく経験することが多くとても今年は本当に楽しかったです!

来年も新しい経験がたくさんできるように自分から積極的に動いていきたいと思います☆

 

受験生のみなさんは、もちろん昨年から東進に入って勉強を頑張っている生徒もいたと思いますが(とっても素晴らしい!)、

今年から受験勉強を本格的に初めた生徒が多いのではないかと思います!

それも年を越すとあと少しで試験本番がきて4月には大学生になりますね!

今が一番つらい時期なのではないかと思いますが、今から試験本番までの最後の踏ん張りで運命を大きく変えると思います!

年越しで家族とすこし団欒をしてエネルギーをチャージしてしっかり最後まで走り抜いてください!

 

そして低学年の皆さんは、今年一年ずっと東進で勉強を頑張ってきた生徒、今年から東進に入って勉強を頑張った生徒がいると

思います!今年一年間まずはお疲れさまでした!部活や学校の行事がたくさんありながらも、今年1年間東進で勉強も頑張ってきた

ことはとても素晴らしく、この経験は絶対に糧になると思います!

頑張り続けることは時にとても苦しく感じることがあると思いますが、絶対に無駄にはならず、

自分を助けてくれると私は思っています!来年も一緒に頑張って行きましょう!

 

新年も頑張る皆さんと東進で会えることを担任助手全員で楽しみにしています!

それでは!よいお年を~!☆

 

 

冬期特別招待講習の申込が開始しました!

最大3講座無料で受講することができます✨

また、高速マスター基礎力養成講座も無料でできるチャンスです!

詳細はこちらから

 

 

1月18日、19日に実施される令和8年度共通テストと同じ日に行われる共通テスト体験受験の申込が開始されました!

皆さんの申込をお待ちしております!

 

 

一日体験の申込も受付中です!

気になった方は是非、下のバナーから詳細をご確認下さい!

各種お申込リンクの見出し

 

2025年 12月 26日 今年一番思い出に残っていること

 

 

こんにちは!担任助手の山本です!!

残すところ今年もあと5日となりましたね!

今年はなんだか年末ムードが個人的にあまりないのですが、皆さんはどうですか?

今回のテーマは「今年一番思い出に残っている事」です♪

結構前の話にはなるのですが、今年の二月ごろに初めてスノボに行ったことが思い出に残っています!

私は父が北海道出身ということもあってスキーはやったことがあるのですがスノボは初めてだったのでそれが一番思い出に残っています!

でも両足拘束されるのが想像していたより怖かったので私はスキー向きだなと思いました。。

まだ今年の冬は冬っぽいことをしていないのでいろんなことをしたいなと思ってます!

一番は星を見に行きたいです☆彡

受験生はラストスパートに向けて頑張っていきましょう!

 

冬期特別招待講習の申込が本日までとなっております。

冬休み期間に学力を伸ばすチャンス!

また、高速マスター基礎力養成講座も無料でできるチャンスです!

詳細はこちらから

 

 

1月18日、19日に実施される令和8年度共通テストと同じ日に行われる共通テスト体験受験の申込が開始されました!

皆さんの申込をお待ちしております!

 

 

 

一日体験の申込も受付中です!

気になった方は是非、下のバナーから詳細をご確認下さい!

各種お申込リンクの見出し

 

2025年 12月 25日 公開授業について

 

 

こんにちは!担任助手の鴛海小春です!

急に寒くなってきたので

風邪をひかないように気を付けてください🍂

 

さて、いよいよ2025年も残り半月となってしまいました

2026年がやってきますね

今日は12/16に厚木校で初開催された古文の公開授業について

話していこうと思います!

今回来てくださったのは多くの生徒が受講している吉田先生です✨

実は私も受験生時代に授業を取っていました!!

古文の授業ですが、例えや小話がとても面白くて内容がするすると入ってきます(>_<)!!

 

 

参加した生徒の声としても

「古文に苦手意識を持っていたけど、参加することによって印象が変わった」

「楽しくて引き込まれる内容だった」

「普段の授業が映像だから対面で受けられて新鮮だった!」

等の声が続々と上がっています❣❣

 

今後チャンスがあったら是非参加してみてください!

 

 

冬期特別招待講習の申込が開始しました!

最大3講座無料で受講することができます✨

また、高速マスター基礎力養成講座も無料でできるチャンスです!

詳細はこちらから

 

 

 

1月18日、19日に実施される令和8年度共通テストと同じ日に行われる共通テスト同日体験受験の申込が開始されました!

 

一日体験の申込も受付中です!

気になった方は是非、下のバナーから詳細をご確認下さい!

 

 

 

 

 

 

 

各種お申込リンクの見出し

 

最新記事一覧

過去の記事

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!