ブログ | 東進ハイスクール 厚木校 大学受験の予備校・塾|神奈川県 東進ハイスクール厚木校|神奈川県

ブログ 2022年01月の記事一覧

2022年 1月 21日 2022共通テストを終えて

 

                  

 

こんにちは!東進ハイスクール厚木校 担任助手の森琴美です。

 

ついに2022年共通テストが終わりました!

受験生の皆さん、どうでしたか?

しっかりと点数を取れた人も、惜しくも目標点に届かなかった人もいると思います。

 

共通テストが終わったこのタイミングは勉強のやる気が切れてしまいがちですが、

まだまだ本番はここからです!

二次、個別試験でもまだまだ逆転はできます!!

 

 

共通テストの結果を気にして、勉強に取り組めないのはとてももったいないです。

ここでしっかりと二次試験や私大の個別試験の勉強に切り替えて行きましょう!

 

 

受験生は最後の最後まで伸びます!諦めず粘り続け、最後まで全力で走り切りましょう!

厚木校で良い結果が聞けることを楽しみにしています!

各種お申込リンクの見出し

厚木校HPをツイートする

2022年 1月 13日 共通テストまであと少し!

 

                   

 

こんにちは!東進ハイスクール厚木校 担任助手の杉山です。

共通テストも目前に迫ってきました!

不安に押しつぶされそうな人、プレッシャーに負けそうな人たくさんいると思います。

でもここまで努力し続けた皆さんは強いです。

ボロボロになるまで使った参考書や、これまで解いてきた演習の量が皆さんの努力の証です。

ここまで頑張った自分を褒めてあげてください!

そしての残りの数日間が勝負を大きく左右します。

受験生は最後の最後まで伸びます!諦めず粘り続けましょう!最後まで全力で走り切りましょう!

きっと大丈夫!心から応援しています!!

 

 

各種お申込リンクの見出し

厚木校HPをツイートする

2022年 1月 10日 Fino alla fine

 

 

こんにちは!東進ハイスクール厚木校 担任助手の今村です。

今回は共通テスト目前ということで、受験生に向けてブログを書いていきます。

皆さんは共通テスト対策を十分行えましたか?

このブログを読んでいる皆さんの中には、自信を持って本番に臨めそうな人、不安に押しつぶされそうな人とさまざまいるのではないでしょうか。

そんな受験勉強も佳境を迎えたあなたに贈りたいフレーズがあります。

“Fino alla fine” 日本語訳すると「最後まで」という意味です。

まだ受験勉強は終わっていません。

志望校に手が届きそうな生徒は、手を緩めないでください。

現状手が届きそうにない生徒も、試験終了まで必死にもがいてください。

「今」を全力で生きることができた者が明るい未来をつかむと僕は信じています。

最後まで、がむしゃらに走り切りましょう!

 

各種お申込リンクの見出し

厚木校HPをツイートする

2022年 1月 6日 千題テストお疲れさまでした!

 

こんにちは!東進ハイスクール厚木校担任助手の福本修大です!

12月29日に社会千題テスト、31、31日に英語千題テストが行われました!

東進生のみなさん千題テストの復習は進んでいますでしょうか?

千題テストとは英語、社会科目を基礎から復習できるテストのことです!

1日約11時間のテストを終え皆さんのメンタルは相当強くなっているでしょう。

しかしこのテストは復習が9割です!しっかりと復習をして共通テストを乗り切りましょう!

そんな勢いのある東進ハイスクール厚木校では現在1日体験を実施中!お申し込みはコチラをクリック