ブログ | 東進ハイスクール 厚木校 大学受験の予備校・塾|神奈川県 東進ハイスクール厚木校|神奈川県

ブログ 2021年07月の記事一覧

2021年 7月 29日 勉強に気合いが入らない高1,2生へ※夏期特別招待講習申込締切まで残り2日!

こんにちは!東進ハイスクール厚木校担任助手の福本です。

明治大学農学部に通っています。

夏期特別招待講習の申込締切の7月31日(土)まで残り2日となりました!

夏休みが始まりなんとなく「勉強しなきゃなぁ~」と思っている高1,2生にメッセージです!

結論から言うと勉強をすることに抵抗がなくなる環境を作ってみましょう!私も東進に入るまでは目標も決めずダラダラ勉強をしていました…

しかし東進に入学してからは一緒に勉強を切磋琢磨できる仲間、私の第一志望校合格に向けて真剣に指導してくれる担任、担任助手の方々のおかげで夏休みを有意義に過ごすことが出来ました!

今日があなたの人生で一番若い日です!勇気を振り絞って下記のURLから無料で受けることができる夏期特別招待講習を申し込んでみてください!

お申し込みはコチラ→夏期特別招待講習お申込み

 

2021年 7月 25日 夏休みは大チャンス!

 

 

こんにちは!東進ハイスクール厚木校担任助手の中村麻緒です。

明治大学政治経済学部に通っています。

みなさんのほとんどはもう夏休みに入っているかと思います。そこで気が緩みすぎていませんか?

夏は受験の天王山!とよく言いますよね。夏の間に頑張った受験生は必ずと言っていいほど伸びます。前の模試で点数が悪かったんだよな…という人も大丈夫!

この長期休みの時間をうまく使って苦手克服&得意を伸ばそう!

 

1、2年生のみなさんももちろん他人事ではありません。夏休みは周りとの差をつける大チャンス!

部活に励んだり、遊びに行ったりやりたいこともたくさんあると思いますが、今頑張れば頑張った分だけ後に活きてきます。一年後のリードを広げるために、さっそく勉強に取り掛かりましょう!!

 

でも部活で忙しいし、塾に通うのは難しいけど自分でやろうとしてもできない…という人、たくさんいると思います。実は私も高校二年生のときそうでした(笑)

東進では、自分の都合がいい時間帯に好きな分だけ授業を受けることができます!加えて、担任助手が勉強のモチベーションを上げる面談を行います。勉強頑張りたいけどなかなかうまく行かないという人も、東進でなら続けられるはず!

今なら招待講習が無料で受けられます!

下のURLから早速申込しよう!

お申し込みはコチラ→夏期特別招待講習お申込み

2021年 7月 20日 もうすぐ夏休み!勉強時間を伸ばすコツは…

 

こんにちは!東進ハイスクール厚木校担任助手の森田優人です。

法政大学スポーツ健康学部に通っています。

 

梅雨も明け、あと数日で夏休みに入る高校が多いと思います。

受験生の皆さん、夏の勉強のやる気は十分でしょうか?

 

今回は受験勉強の山場とも言える夏の勉強時間についてお話していきたいと思います。

 

膨大な時間がある夏休み、受験生の皆さんはどのぐらい勉強するべきなのか理解できていますか?

受験生に対して、厚木校の目標としている勉強時間はなんと

一日15時間勉強 です!

かなり厳しいようにも見えますが、第一志望校合格のためにはこれだけやっても足りないぐらいなのです。

 

そこで実際に僕が受験生の時に意識していたことを紹介します。

まず、朝勉強の習慣化です!

朝早く起きれば、勉強時間が増えるのはもちろん、様々なメリットがあります。是非インターネットなどで検索してみて下さい。

 

次に試験日から時間を逆算して、やらなければならないことを明確化します。

一見あまり重要だとは思えないかもしれませんが、これを行うことで時間の効率化が図れるかつ、おのずとやる気が湧いてきます。

 

いかがだったでしょうか。

このほかにも厚木校担任助手はたくさんのコツを知っていると思います。

是非校舎に足を運んで聞いてみて下さい!

 

 

各種お申込リンクの見出し

厚木校HPをツイートする

2021年 7月 19日 迫る!夏期特別招待講習

 

こんにちは!東進ハイスクール厚木校担任助手の篠﨑瑠莉です。

東京理科大学工学部に通っています。

 

いよいよ夏休みですね!この夏の目標は決まりましたか?

 

この夏、東進ハイスクール厚木校では、受験生だけでなく高2生も高1生も高0生(高校生レベルの学力を持った学生)も第一志望校に向けて切磋琢磨し合って勉強を頑張ります!

 

定期テストの点数がよくなかった…

受験勉強を始めたいけど何からやればいいのかわからない…

部活と両立できる気がしない…    など

 

悩みを持っている、高2、高1、高0生に速報です!

東進ハイスクール厚木校では、夏期特別招待講習無料で受け付けています。

3講座を無料で受けられる期限が7月21日に迫ってきています!

また、厚木校では90分×5コマの授業を3講座分だけでなく、進路や勉強に関する様々なイベントも実施します。

 

東進ハイスクール厚木校で一緒に頑張りましょう!!!

お待ちしております。

 

 

お申し込みはコチラ→夏期特別招待講習お申込み

 

 

 

各種お申込リンクの見出し

厚木校HPをツイートする

 

2021年 7月 13日 夏期特別招待講習4講座締め切り間近!!!

 

 

こんにちは!東進ハイスクール厚木校担任助手の望月寛太です。

慶應義塾大学の法学部に通っています。

 

もうそろそろ夏休みが始まりますね!

 

東進ハイスクールでは、夏期特別招待講習無料で受け付けています!

(対象:高2生、高1生、高0生 ※高0生とは、高校生レベルの学力を持つ意欲ある中学生。)

4講座を無料で受けられる申込の期限がいよいよ明日に迫ってきています!

90分×5コマの授業を4講座も無料で受けられるチャンスはなかなかありません!

勉強内容を先取りできれば、新学期の勉強が楽になること間違いなし!ライバルにをつけちゃいましょう!!

夏休み前からスタートダッシュを切ることが、夏休みの勉強を成功に導きます!

たくさんのお申込み、お待ちしております!

 

お申し込みはコチラ→夏期特別招待講習お申込み

 

 

 

 

各種お申込リンクの見出し

厚木校HPをツイートする