私の大学生活~稲田ver~ | 東進ハイスクール 厚木校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 厚木校 » ブログ » 私の大学生活~稲田ver~

ブログ

2026年 6月 24日 私の大学生活~稲田ver~

こんにちは!
厚木校担任助手の稲田舞佳です!
 
お久しぶりです。半年ぶりにブログを書きます。
今日のテーマは「私の大学生活」です!!私は明治大学情報コミュニケーション学部に通っているので、様々な観点からお伝えします!
 
◎明治大学について
明治大学は主に4つのキャンパスがあります!「駿河台キャンパス」「和泉キャンパス」「生田キャンパス」「中野キャンパス」です。
私の学部は1,2年生が和泉キャンパスで3.4年生が駿河台キャンパスになります。
文型も理系の学部もあるので本当に様々な人が多いのが特徴です!
 
◎キャンパスについて
和泉キャンパスはキャンパス感があるので割と好きな人が多いです!(笑)
図書館が新しくて、課題や勉強がはかどります!キッチンカーが来るので外でご飯を食べることも多く楽しいです。
駿河台キャンパスは3年生からのキャンパスなので落ち着いている印象です。
周りには本当にご飯屋さんが多いので、開拓するのが楽しいです!
おすすめのお店もあるのでぜひ聴いて下さい!
 
◎学習について
情報コミュニケーション学部の時間割は必修という必ず取らなければいけない授業が少ないので自分で自由に時間割を組むことが出来ます!
例えば、「情報法」「ミクロ経済学」「社会学」「社会心理学」「ウエルネススポーツ」「人類学」など、ここに上げきれないくらいたくさんの授業があります👀
本当に色々なものを取得できるので自分の興味のある授業を受けられるのが特徴です。就職先もいろいろなのでやりたいことが見つかっていない人にオススメです!
 
明治大学4年目なので、ぜひ何でも聞いてください♪

 

一日体験の申込受付中です!

気になった方は是非、下のバナーから詳細をご確認下さい!

各種お申込リンクの見出し

過去の記事

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!