校舎からのお知らせ | 東進ハイスクール厚木校|神奈川県

校舎からのお知らせ 

2012年 4月 12日 新規担任助手紹介・5発目

こんにちは!厚木校担任助手の澤村愛です。

最近は気温も上がり、一気に春らしくなってきましたね。

 

さて、今回も新規担任助手の自己紹介をさせていただきます!

 

氏名:澤村 愛

出身校:厚木高校

大学:立教大学

学年:1

学部:文学部文学科(英米文学専修)

 

英米文学専修といってもただ文学を学ぶだけでなく、英語の歴史など英語を幅広く学んでいきます。

高校までの勉強とは違い大学では自分の興味がある分野が学べるので、これから楽しく意欲的に頑張っていきたいと思っています!

 

これから厚木校スタッフとして生徒が全力で勉強に打ち込めるようサポートしていきたいと思います!

気軽に話しかけてくださると嬉しいです(^^)

よろしくお願いします!

2012年 4月 10日 新担任助手紹介・4発目

こんにちは!新しく厚木校のスタッフになりました、高橋です。4月も半ばに入りかけ、新しい環境にも徐々に慣れ始めたころでしょうか。では、今日も最近の流れにのっとって

自己紹介をさせていただきます。 氏名:高橋光紗 (タカハシ アリサ)出身校:厚木高校 大学:成蹊大学 学年:1年 学部・学科:文学部日本文学科 私は教職課程も取っているのでそのための勉強(例えば、日本国憲法や教育心理など)もしていく予定です。

日本文学科ではその名の通り様々な時代の日本の文学を読みといていきます。私は芥川が好きなので、早く芥川についての授業を聞きたいです。これから、厚木校のスタッフとして生徒が志望校に合格できるように全力で盛り上げていきたいです!よろしくお願いします。

2012年 4月 8日 新規担任助手紹介・3発目

こんにちは!厚木校スタッフの岩辺駿です!

新学期が始まり、新しい友達ができ、新生活にも慣れてきた頃でしょうか。

 

さて、今回も新規スタッフの自己紹介をさせてもらいます!

 

氏名:岩辺 駿

出身校:平塚江南高校

大学:慶應義塾大学

学年:1

学部:理工学部 学門2

 

理工学部は、主に数学、物理、化学、生物を学びます。

高校より深くまでやるので、新しく学ぶことが多くあります。

 

自分は、まだ1年なので先輩スタッフに負けないように、校舎を盛り上げていきたいと思います!

また、生徒たちが第1志望合格のために全力でサポートしていきたいと思います!

 

2012年 4月 6日 4月6日新規担任助手紹介・2発目

こんにちは!!

厚木校スタッフの古木です!

 

桜も丁度入学式に満開を迎え、クラスの仲間と仲良くなり始めた頃でしょうか。

さて、今回もこの場を借りて新規スタッフの自己紹介をさせていただきます!

 

氏名:古木葵(あおいさんって呼んでください(^^))

出身校:自修館中等教育学校

大学:明治大学

学年:1年

学部・学科:農学部農芸化学科

 

農学部というと、農業関係のことを学ぶのだろう、と思う方もいらっしゃると思いますが、そんなことはありません!

明治大学の農学部では、農業はもちろんのこと、他にも病気のメカニズムや食品や食料環境政策など幅広い分野を学べる学部です。

ちなみに、私の農芸化学科では化学を基礎として微生物や発酵や食品関係のことを学びます。

 

厚木校スタッフとして、楽しく・厳しく・明るくをモットーとして活気あるホームクラスを目指して盛り上げていきたいと思っています (*^^)

宜しくお願いします!

 

2012年 4月 3日 新規担任助手紹介・一発目

こんにちは!

厚木校スタッフの長谷川です!

桜の咲き始める新学期になり、スタッフにも新たな風が吹きました。

今回、新規スタッフの自己紹介トップバッター・長谷川がお送りします。

 

氏名:長谷川 元気 (元気さん、って呼んでください(・ω・))

出身高校:厚木高校

大学:明治薬科大学

学年:1年

学科:薬学部薬学科

薬科大なので薬品に関する授業はモチロン、医療倫理や体育、ドイツor中国語などを学んでいきます。実習では、一年時は解剖と有機化学、学年が上がると調剤、病院研修などを行います。

部活やサークルも活発で、歓誘の勢いがすごいです(^^;)一日で20枚くらいチラシが集まるくらい熱いです!

 

私の抱負として、若いものとして先輩スタッフに負けない明るさで校舎全体を盛り上げていきたいと思います。

 

新学年になり学習に危機感をおぼえている方、ぜひ東進厚木校にお越しください!

最新記事一覧

過去の記事