校舎からのお知らせ | 東進ハイスクール厚木校|神奈川県

校舎からのお知らせ 

2012年 4月 26日 早起きをしよう!

 

こんにちは!!

厚木校担任助手2年の木村優花です(^^)

みなさん、新しい学年には慣れましたか? 新生活を楽しんでください♪

ちなみに、私は2年生になって後輩ができ、ちょっと緊張しています(><)

 

新生活が始まってやっと慣れてきたのに、気付いたらもうGWですね!!

GWの予定は決まっていますか? 部活だったり、遊びに行ったり、勉強したり・・・いろいろな予定があると思います。

今日、私がみなさんに伝えたいことは

「GWで早起きの習慣をつけよう!」

ということです☆

GWだからゆっくり寝たい。って思っている人もいると思いますが、せっかくの休日だし、朝早く起きて1日を有意義に過ごすのもいいと思います(^^)

 

受験生のみなさんは、1日1日が勝負です。これから、受験の天王山と言われる夏休みだって待っています。夏休みに「朝早く起きられない。」と言っていたら、もう遅いと思います。だからこそ、このGWを使って早起きの習慣をつけましょう!!

朝早く起きるということは、脳にもいいんです。

だから、朝早く起きて、少し勉強してから部活に行ったり、遊びに行くのもアリですよ♪

 

みなさん、頑張ってください(^^)/

2012年 4月 20日 僕が東進を選んだきっかけ

こんにちは。三回目の登場です!

厚木校スタッフの遠藤です!

 

桜の葉の新芽が芽吹き、学年も新たになった今日この頃、高校生の皆さんは「勉強頑張らなきゃ!」と決意を新たにしていることと思います。

(そうでなければ、こんな予備校のHPなんて見ないはずです。笑)

中には、自宅で思うように学習できず、予備校探しをしている方もいるかもしれません。

今日はそんな人たちのために、僕が予備校を探していた頃の話をいたします。参考になればうれしい限りです!

 

僕が東進に興味を持ったのは高3の春です。学校の授業で基本事項はそれなりにおさえていたのですが、東大を目指すには、物理や数学の応用力が足りないなと感じていたため、予備校で補強しよう、と考えていました。東進を選んだのは、次の3つの理由です。

 

①いつでもスタートできる!

東進の授業は映像授業で、決まった開始時期がありません。夏期講習を待たずに、いつからでも受講を始めることができます。3か月始まる時期が違うと、センターの得点で10%ぐらい伸びの差が出ます。そうすると合格できる大学がガラリと変わりますよ。まさに「じゃあ、いつやるの?今でしょう!」なのです。

 

②やる気次第で高速学習!

授業は週一ではなく、やる気次第でいつでも、何講でも受けられます。物理と数学は周りより遅れているなと感じたので、夏休みには毎日授業を受けていました。2ヶ月で物理の全範囲を修了できて、苦手だったはずの物理が入試本番の武器になりました!また、部活の予定などにも合わせて、柔軟に受講できます。

 

③一流の講師陣!

ビデオに出てくる講師は、予備校界では非常に評判の良い人ばかり。勉強の密度が非常に高いです!体験授業に来てくれた人からも、「すごくわかりやすい!」と好評をいただくことが何度もあります!

 

という理由で、東進に入学して努力を重ねることを決意しました。…と書くと三文芝居の宣伝みたいですが、全部本当のことですよ!元東進生として自信を持って、この予備校をおすすめいたします!

さっきも書いたとおり、体験授業はいつでもOKです。東進の校舎でお待ちしています!それでは。

 

遠藤聖也

2012年 4月 18日 新担任助手紹介9発目

はじめましてこんにちは!

新担任助手の小西美沙季と申します。

もう春ですね。すこし汗ばんでしまいます。

 

私もこの場を借りて自己紹介させていただきます。

 

氏名:小西美沙季

出身校:有馬高校

大学:フェリス女学院大学

学部:国際交流学部

学年:1

 

国際交流学部では語学は英語と第二外国語は2つ、

そしてスポーツと国際社会など面白い視点で国際社会を学びます。

あとキリスト教の大学なのでお昼休みにチャペルサービスにも参加します。

 

厚木校の一員として生徒たちがよりよい環境で勉強に励めるように

やれることを精一杯がんばります!!

よろしくお願いします。

2012年 4月 16日 新担任助手紹介8発目

 

こんにちは。

新担任助手の宮澤智絵美です。

最近気温差が激しいので体調を崩さないようにしていきたいですね。

 

では、私もこの場を借りて自己紹介をさせていただきます。

 

氏名:宮澤智絵美

出身校:茅ヶ崎北陵高校

大学:青山学院大学

学部:教育人間科学部心理学科

学年:1

 

心理学科では臨床、発達、社会心理学などを学んでいきます。

私は乳幼児や児童の発達に興味があるので、発達心理学に特に興味を持っています。

大学では専門的なことがたくさん学べるのでこれからが楽しみです。

 

厚木校の担任助手として、生徒のために全力で頑張っていきたいです!

生徒が第一志望校合格できるようにサポートをしていきたいと思います。

よろしくお願いします!

2012年 4月 15日 担任助手紹介 7発目

こんにちは。

東進ハイスクール厚木校、新担任助手の鬼海弘也です。

これでキカイと読みます。なかなかイカつい名前ですねえ。

まあなんとか覚えていただけるとうれしいです。

 

とゆうわけで僕ももう少し詳しく自己紹介をしたいと思います。

氏名:鬼海弘也

出身校:茅ケ崎北陵高校

大学:明治学院大学

学部/学科:社会学部/社会学科

学年:1

 

大学では大まかに言うと国際社会のことを学び、将来海外で人のためになる仕事をしようと考えています。また、英語にも力をいれ、TOEICでは高得点を目指します。

 

まだまだ未熟ですが、日々進化し、生徒の第一志望合格のため全力を尽くしていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事一覧

過去の記事