校舎からのお知らせ | 東進ハイスクール厚木校|神奈川県

校舎からのお知らせ 

2012年 6月 12日 公開授業!!

皆さんこんにちは!

 

担任助手1年の吉際穂高です。

 

最近は大学にも慣れてきました。

今はサッカーのEUROとバスケットのNBAがアツい時期ですね!!

自分はサンダーがかつように応援しています!

 

 

さて、いま、同じくらいにアツいのが東進で行われる公開授業です!

 

6月25日の月曜日に厚木に!厚木に!

福崎伍郎先生が来ます。この先生は長文が苦手な子にはピッタリです。

 

ぜひ、東進生もそうでない人も厚木校に来てください!

友達も呼んでくださいね!

2012年 6月 11日 センター試験本番レベル模試に向けて

 

こんにちは、厚木校担任助手の宮澤です!!

 

次の日曜日(6月17日)にはセンター試験本番レベル模試が行われます!!

みなさん、受験に向けての勉強は出来てきていますか??

今の時期は体育祭などの学校行事や部活などがあり、なかなか勉強に手をつけることが出来なかった人もいると思います。

高校生活を楽しむことも本当にすばらしいことだと思います^^

ですが、これからの時期はしっかりと受験に切り替えることが大切です。

今の時期は単語や文法、公式などの基礎をしっかりと固めていきましょう!!

そして今回の模試を使い、今の学力を把握したり、苦手な分野を見つけたり・・・と自分の今やるべきことを見つけて志望校合格に向けて頑張っていきましょう!!

 

現在、夏期特別招待講習や部活生招待講習が始まっています。

何か勉強に不安があることがある方はぜひ厚木校へお越しください!!

2012年 6月 9日 復習おろそかにしていませんか!?

こんにちは!!厚木校担任助手の岩辺です!!ここ数週間で体育祭を終え、部活動の引退を迎える人も少なくないでしょう。これを機にしっかり勉強に気持ちを切り替えられるかどうかが非常に重要です。というのも、これから長い長い夏休みが始まります。夏休みは受験において非常に重要であることは言うまでもありません。この夏休みに全力で勉強できるか否かはこの時期の切り換えに掛っています。部活も行事も悔いのないように全力で取り組み、勉強に気持ちを切り替えていきましょう。次のセンター試験本番レベル模試あと1週間後に迫ってきました。きちんと計画を立てて勉強できていますか?もし、出来ていないならば、それは復習が足りないのかもしれません。模試において大切なのは、『復習』です。復習はただ採点をして解き直すのではなく、間違えた所から自分の弱点を把握し、その弱点を克服するための勉強プランを立てて、こなしていくことだと思います。今まで復習が不十分な人、試してみてください!きっと成績は上がります。

2012年 6月 8日 旧帝大本番レベル模試

皆さん、こんにちは!厚木校担任助手の力竹です。
昨日はセンター試験本番レベル模試の紹介がありましたが、東進ではその他に旧帝大レベル模試(東大本番レベル模試、京大本番レベル模試、名大本番レベル模試、北大本番レベル模試、阪大本番レベル模試、東北大本番レベル模試、九大本番レベル模試)が6月中に実施されます。敵を知るのは早ければ早い方が良いです。志望校に合った模試を受験していくことで学力は飛躍します。しっかりと模試を受験し、そして復習までしっかり行って実力を付けていきましょう!!

2012年 6月 7日 センター試験本番レベル模試

こんにちは!厚木校担任助手の澤村です。

ここ2?3日で体育祭が行われた高校も多いようですがみなさん素敵な思い出は作れたでしょうか(^^)

6月に入り徐々に部活を引退する人も出てきましたが、みなさん、切り換えるときは「」ですよ!!

夏休み猛烈に勉強するために今から長時間勉強することに慣れていきましょう!

 

そしてみなさん、東進では10日後にセンター試験本番レベル模試が実施されます!

この模試で4月からの自分の伸びを確認し、8月の模試で志望校合格点を取るために自分の弱点を把握しましょう(*^^*)

ちなみに夏期合宿に参加するみなさんはこの模試が合宿のクラス別けの資料となりますよ!

 

2月から始まったセンター試験本番レベル模試もそろそろ折り返し地点です。

限られた時間を有意義に使い勉強していきたいですね!

最新記事一覧

過去の記事