ブログ | 東進ハイスクール厚木校|神奈川県

ブログ 

2012年 7月 17日 宗先生公開授業 当選者発表!!

 

こんにちは!厚木校担任助手の澤村です。

 

本日厚木校では宗先生による現代文の特別公開授業が行われました!

夏の暑さにも負けない宗先生の熱い授業に、生徒たちが積極的に参加している姿がとても印象的でした(^○^)

夏休みを目前にして気合いの入った生徒が多く、これからのさらなる頑張りに期待ですね!

 

また上記の当選者の方は東進ブックス「2013年度版 新大学受験案内」をプレゼント致します!厚木校までお越しください(^^)

 

それでは夏休みまでの一週間、やりたいことをイメージしつつ夏休みに向けて走り出していきましょう!

2012年 7月 17日 もうすぐアツい夏休み!!!!

 こんにちは!厚木校担任助手の力竹です。

 最近、とても暑いですね。しかし、もっともっとアツくなるのはこれからです。そうです、夏休みです!受験生も1,2年生も人生最大の努力をする最高の時期です。みなさん、全力で頑張っていきましょう!そして夏休みは色々なことに挑戦しましょう!

 「早い時期から受験勉強を頑張りたい!」、「夢にむけてもっともっと頑張りたい!!」とウズウズしている1,2年生のみなさん!!東進では夏期特別招待講習や大学学部研究会などワクワクするイベントが盛りだくさんです☆みなさん、ドンドン挑戦していきましょうね★

 そして、明日(更新時間によっては本日かもしれません)は厚木校で、宗慶二先生による特別公開授業が開催されます!参加予定の内部生、一般生の方、みんなで最高の公開授業にしましょうね^^

2012年 7月 14日 夏期特別招待講習!

こんにちは、厚木校担任助手の宮澤です。

 

あと1週間ほどで夏休みが始まりますね(*^^*)

そして東進では夏期特別招待講習が始まっています!

7月12日(木)で4講座の無料体験は終わってしまったのですが・・・

 7月19日(木)までは3講座分の授業を無料で体験することができます!

厚木校では受験生だけではなく、高1,2年生も頑張っています。

みなさんも負けずに一緒に東進で頑張ってみませんか?

 

しっかりと苦手なところを復習したりして、

今年の夏は今まで以上に頑張った!

と言えるような夏休みにしましょう!!

 

お申し込みは

①    校舎

②    電話(0120-104-716)

③    インターネット(こちらからどうぞ!)

から可能です。

みなさんのお申し込みをお待ちしております。

2012年 7月 14日 “現代文”って、カン、でしょ…なんて思ってませんか。

こんにちは! 担任助手の千葉です。

 

みなさん、高校生になって、『現代文』の勉強は、どんな風に行っていますか?

 

「現代文の勉強の仕方がわからない・・・」

「現代文とか勉強しても意味がない、あれはカンだよ!」

 

と、いうような声がたまに聞こえます。僕のまわりで口にする友達もいました。現に、高校1年生のころはそう思っていた節もあります。

 

僕も、大学入試のため『現代文』を勉強していた身ですが、

上記のようなことは、一切ありません。

『現代文』の勉強の仕方もちゃんと存在し、勉強する意味も、ちゃんとあります。

今回、その事実をみなさんに知ってもらいたい、

 そんなところで、実はこんなイベントがあるのです!!

 

来る7月16日(火)19:30?21:30 東進ハイスクール厚木校にて、

東進の現代文科講師・宗慶二先生の特別公開授業が開催されます!!

 

上に書いたような疑問・思いを抱いている方を始め、

現代文が得意な人、これから現代文を勉強しようとしている人にお勧めの授業です。

勉強の仕方がわからない・・・と口にしている人が多い中、ここで現代文の醍醐味・勉強法をここでつかんでおくことが、これからの学校の現代文の勉強の質のアップにつながることは間違いないです。

 

 現代文なにすればいいの!と思っている高校1年生、

 たぶん受験で使うのだけれど、なにも始めてない高校2年生、

 

現代文のプロの、「本物」の授業を受けられるチャンスはさほど多くありません。

この機会に是非、『現代文』という科目と向き合ってみてください。

 

 

また、夏期特別招待講習の申込みも始まっています。東進で、「本物」の授業を受けてみたい、と感じた方は、

https://www.toshin.com/form/shotai_es/form_hs.php?url_name=atsugi&form_action

 

をクリックしてください!(夏期特別招待講習申し込みフォームにジャンプします)

 

日差しも強く、熱くなってまいりましたので、みなさん体調に気をつけて勉強・部活に励んでください!!

 

厚木校担任助手 千葉優

2012年 7月 12日 夏休み時間割について

 

こんにちは!今日は蒸し暑いですね!担任助手の古木です!

もうすぐ受験の天王山である夏休みが始まりますね!

東進でも7月21日()から夏休み時間割が始まります!

東進の夏休み時間割は、

1限 7:15?8:45

2限 9:00?10:30

3限 10:45?12:15

4限 13:15?14:45

5限 15:00?16:30

6限 16:45?18:15

7限 18:30?20:00

東進の朝は715からと、とても早いです!!

夏休みは勉強をすることと同時に、体調管理も重要になってきます。

規則正しい生活リズムを崩さずに自分の夢に向かって朝から勉強していきましょう!

最新記事一覧

過去の記事