ブログ | 東進ハイスクール厚木校|神奈川県

ブログ 

2012年 8月 3日 入江選手銀メダル獲得!

こんにちは!厚木校担任助手の宮澤です。

今朝のニュースなどで知った方も多いと思いますが、イトマン東進入江陵介選手が男子200メートル背泳ぎで銀メダルを獲得しました!

おめでとうございます!!

 

「最後の50メートルはいい感じでいけたので、1位という文字を見たかった。悔しい思いはあるが、出し切った中での2位なので今はこの順位に胸を張って、今後また1位を求めていきたい」

このように入江選手がコメントを残しています。

 

入江選手に負けず、高校生のみなさんも今の状態に満足せずに常に上を目指していきましょう!

そのためにこの夏に苦手な分野を克服したりして、少しでも自分の第一志望校に近づけるといいですね(*^^*)

東進でも朝から自分の目標に向かって生徒たちが勉強を頑張っていますよ!

 

また、東進では夏期特別招待講習を受けつけています!

締め切りは8月9日(木)と迫ってきているので、少しでも東進で頑張ってみたいと思っている方はお早めにお申し込みください。

お申し込み方法は

①直接厚木校に来ていただく

②Tel(0120-104-716)

③インターネット(こちらからどうぞ!)

の3種類です。

スタッフ一同厚木校でお待ちしております!

2012年 7月 23日 オープンキャンパス~青山学院大学編~

こんにちは!厚木校担任助手の宮澤です。

もう夏休みに入った高校生のみなさんも多いですよね(^^)

夏休みはオープンキャンパスをやる大学が多いということで、今日は私の通っている青山学院大学のオープンキャンパスについてお知らせしようと思います。

 

まず、青山学院大学は青山キャンパス相模原キャンパスがあります!

来年から、文学部・教育人間科学部・経済学部・法学部・経営学部・国際政治経済学部・総合文化政策学部は青山キャンパスで、理工学部・社会情報学部の人は相模原キャンパスで学ぶことになります!

 

また、青山学院大学のオープンキャンパスは学部ごとに日程が異なったり予約が必要だったりするので気をつけてくださいね!

オープンキャンパスは

8月24日(金) 10:00?16:00

 文学部・教育人間科学部・国際政治経済学部・理工学部

・8月25日(土) 10:00?16:00

 経済学部・法学部・経営学部・総合文化政策学部・社会情報学部

の2日間で行われます。

詳しいことは青山学院大学のHPをご覧になってください!

 

受験生にとってオープンキャンパスは大学の雰囲気を知れたり、モチベーションが上がったりする良い機会だと思います(*^^*)

高1・2年生のみなさんも時間があるうちにいろんな大学に行って、自分のやりたいことを早くから見つけられると良いですね!

 

また、東進では8月9日(木)まで夏期特別招待講習を受けつけています!

この期間までに申込をしていただければ2講座を無料で受けることができます!!

申込方法は

①直接厚木校に来ていただく

②TEL(0120-104-716)

③インターネット(こちらからどうぞ)

の3種類です!

あっという間に過ぎてしまう夏休みです。

遊びに勉強にと充実した休みを過ごしていきましょう♪

2012年 7月 22日 オープンキャンパス 市ヶ谷編

こんにちは、厚木校の越地です。

今回は波にのって法政大学のオープンキャンパスについて紹介させていただきます。

さて、法政大学といえば、何を思い浮かべる方が多いのでしょうか?

体育会?・・・たしかに、普段の体育の授業にインカレ(インターハイの大学版)優勝者

               がいたりします。

学食が多い?・・・市ヶ谷キャンパスには8つほど食堂があります。

 

 

たしかにそういったこともありますが、実は、オープンキャンパス・学祭などでは、少し違った顔をみせます。

特にオープンキャンパスでは、学生が主として企画、運営をします。当日はオレンジTシャツを着た法大生がいます。大学について、受験について、気軽に聞いてみてください。

■市ケ谷キャンパス
8月  5日(日)10:30?15:30
8月19日(日)10:30?15:30
8月20日(月)10:30?15:30

■多摩キャンパス
8月  4日(土)11:00?15:30
8月25日(土)11:00?15:30

■小金井キャンパス
8月  8日(水)11:00?15:30 
8月25日(土)11:00?15:30

 

 

また、法学部の模擬授業をしてくださる教授は、今現在進行中である、民法改正にかかわっています。模擬授業については時間割があるので、法政以外でも確認は事前にしておいたほうがいいですね。

 

2012年 7月 21日 オープンキャンパスについて ~立教大学編~

 

こんにちは!

厚木校担任助手の澤村です。

 

多くの高校では今日からいよいよ夏休みですね!

東進でも夏休み特別日程が始まり、朝7時から多くの生徒が登校し勉強しています。

 

さて、今日は先日の明治大学のオープンキャンパス日程紹介に続き、

私の通っている立教大学オープンキャンパス日程についてご紹介します!

 

立教大学は池袋キャンパス(池キャン)新座キャンパス(座キャン)のふたつのキャンパスがあります。

 

池袋キャンパスには、文学部・異文化コミュニケーション学部・経済学部・経営学部・理学部・社会学部・法学部の8学部、

 

新座キャンパスには、観光学部、コミュニティ福祉学部、現代心理学部の3学部があり、学部によりそれぞれオープンキャンパスの日程が異なるのでお越しになる際は気をつけて下さい(^^)

 

 

池袋キャンパスでは、

 

 8月2日(木)10:00?16:00

 8月3日(金)10:00?16:00

 8月4日(土)10:00?16:00

 

新座キャンパスでは、

 

 8月24日(金)10:00?16:00

 8月25日(土)10:00?16:00

 

にオープンキャンパスが行われます!

 

毎日学部説明体験授業キャンパスツアーなど様々なイベントが行われているので、立教大学に興味がある方、受験しようか悩んでいる方はこの機会にぜひ足を運んでみてください(*^○^*)

 

1・2年生は特に、時間のある今のうちに様々な大学のオープンキャンパスに足を運んでみることをオススメします

大学の雰囲気・大学生の様子などを実際に見ることで、勉強に対するモチベーションもUPすると思いますよ(^^)

2012年 7月 19日 オープンキャンパスについて

こんにちは!明治大学1年の古木です(*^^)♪

今回は、明治大学のオープンキャンパスの案内をしたいと思います!

明治大学には現在3つのキャンパスがあります。

 

○生田キャンパス

⇒理系の学部(農学部・理工学部)がこのキャンパスです。落ち着いていて緑豊かなキャンパスです。

日程:2012年8月 8日(水), 8月18日(土)

時間:10:00?15:30

場所:●小田急線「生田駅」(準急・各駅停車)下車南口徒歩約10分
   ●小田急線「向ヶ丘遊園駅」(快速急行・多摩急行を除く急行と準急・ 各駅停車の 

    み停車)北口下車→小田急バス「明大正門前」で終点下車 

 

 

○駿河台キャンパス

⇒文系の学部法学部,商学部,政治経済学部,文学部,経営学部,情報コミュニケーション学部,国際日本学部,農学部(食料環境政策学科)

日程:2012年8月 2日(木), 8月 3日(金), 8月23日(木), 8月24日(金)

時間:10:00?15:30

場所:●JR中央線・総武線、東京メトロ丸ノ内線/御茶ノ水駅 下車徒歩3分
   ●東京メトロ千代田線/新御茶ノ水駅 下車徒歩5分
   ●都営地下鉄三田線・新宿線、東京メトロ半蔵門線/神保町駅 下車徒歩5分 

 

 

○和泉キャンパス

⇒文系の学部法学部,商学部,政治経済学部,文学部,経営学部,情報コミュニケーション学部,国際日本学部,農学部(食料環境政策学科)

日程:2012年9月15日(土)

時間:10:00?15:30

場所:●京王線=新宿駅から特急・準特急で1駅目(約6分)、急行・通勤快速・快速で2

    駅目(約7分) 、各駅停車で3駅目(約10分)
   ●都営新宿線(京王新線直通)
      [快速(橋本行)]新宿→笹塚→明大前(新宿から4駅目約10分)
      [各駅停車(笹塚行)]新宿→笹塚(京王線乗り換え)→明大前(新宿から12分)
   ●井の頭線
    渋谷から急行2駅目(約7分)、各駅停車7駅目(約12分)
    吉祥寺から急行3駅目(約13分)、各駅停車9駅目(約17分) 

 

同じ明治大学でもキャンパスごとに様々な特色があるので、文理や学部が決まっていない方はぜひそれぞれのキャンパスに来てください。

最新記事一覧

過去の記事